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背負い投げ(せおいなげ) |
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コマンド |
地上にいる相手の近くでor+ |
特徴 |
地上の相手をつかんで投げる。 |
長所 |
ガードを無視して攻撃できる。 |
短所 |
相手の近くでなければ投げられない。 |
使い所 |
ガードを固めている相手に有効である。また、小技を出した直後に投げてもいい。
(あんまりやりすぎると、ハメ技だとか言われるので注意しよう。) |
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漢投げ(おとこなげ) |
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コマンド |
空中にいる相手の近くでor+ |
特徴 |
空中の相手をつかんで投げる。 |
長所 |
ガードを無視して攻撃できる。 |
短所 |
相手の近くでなければ投げられない。 |
使い所 |
これも、ガードを固めて飛び込んでくる相手に有効。だが、実際にはあまり使わない技だろう。 |
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挑発(ちょうはつ) |
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コマンド |
セレクトボタン |
特徴 |
立った状態で拳を突き上げ挑発する。 |
長所 |
相手を挑発できる。ゲージが少したまる。 |
短所 |
発動中はいっさい操作できない。大きなスキができる。 |
使い所 |
相手を挑発したいときに使おう。だが、その後のことは知りません。 |
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しゃがみ挑発(しゃがみちょうはつ) |
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コマンド |
しゃがみ中セレクトボタン |
特徴 |
しゃがんだ状態で拳を突き上げ挑発をする。 |
長所 |
相手を挑発できる。タイガーショットをかわせる。 |
短所 |
発動中はいっさい操作できない。大きなスキができる。 |
使い所 |
相手を挑発したいときに使おう。だが、その後のことは知りません。 |
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空中挑発(くうちゅうちょうはつ) |
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コマンド |
ジャンプ中セレクトボタン |
特徴 |
空中でポーズ(?)をとり、挑発する。 |
長所 |
相手を挑発できる。 |
短所 |
発動中はいっさい操作できない。大きなスキができる。 |
使い所 |
相手を挑発したいときに使おう。だが、その後のことは知りません。 |
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前転挑発(せんてんちょうはつ) |
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コマンド |
+セレクトボタン |
特徴 |
一定距離を前転で移動後、立って拳を突き上げ挑発する。 |
長所 |
相手を挑発できる。前転中は食らい判定が低くなるので、飛び道具をかわせる。 |
短所 |
発動中はいっさい操作できない。大きなスキができる。 |
使い所 |
相手を挑発したいときに使おう。だが、その後のことは知りません。 |
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後転挑発(こうてんちょうはつ) |
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コマンド |
+セレクトボタン |
特徴 |
一定距離を後転で移動後、立って拳を突き上げ挑発する。 |
長所 |
相手を挑発できる。後転中は食らい判定が低くなるので、飛び道具をかわせる。 |
短所 |
発動中はいっさい操作できない。大きなスキができる。 |
使い所 |
相手を挑発したいときに使おう。だが、その後のことは知りません。 |
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サイキョー流防御(さいきょーりゅうぼうぎょ) |
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コマンド |
ガード中に+ |
特徴 |
V−IZM限定。相手との間合いを離す。 |
長所 |
相手との間合いを離せるので、画面端からの脱出などに使える。 |
短所 |
離れる間合いはそんなに広くないので、思わぬ結果になることも。 |
使い所 |
画面端からの脱出や、相手を追い込みたいときに使おう。 |
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