ゲームストリートファイターZERO3会話シーン・エンディング

 ここでは、PS版のアーケードモードでプレイしたときに発生する会話イベントとエンディングを公開します。記憶とプレイ時のメモだけで書いているので、細かい間違いはあるかもしれませんが、大筋はあっているはずです。また、わかりにくいところはカッコ内で補足してあります。

見事、父のかたきを討ち取ったダン・・・・
報復の執念で身につけた我流の拳は
「サイキョー流」として大成する
だが、再び拳はうなる・・・・
帝王は何処かと・・・・

(何人かのファイターを撃破後、春麗と出会う。)

春麗: この辺りにたむろしている
ストリートファイター風の男・・・・
・・・・情報通りだわ、間違いない!
そこの男!ちょっと待ちなさい!
ダン: あんだぁ?
オレにナンか用かぁ?
春麗: あなた、シャドルーの隊員ね・・・・
・・・・ベガの居場所を教えなさい!
ダン: オ、オイよせよ・・・・
オレはそんなの知らネェぜ・・・・!

(戦闘突入、春麗撃破後)

春麗: ・・・・クゥッ!・・・・あんないい加減な
拳法に負けるなんて・・・・
ダン: シャドルーだかなんだか知らネェが
オレはそんなものとは関係ネェぞ!
春麗: ・・・・と、特別捜査官に暴行を加えて
タダですむと思うの・・・・逮捕よ!
ダン: キ、キッタネェぞッ!
先にあんたが手出したんだろうが!
・・・・こういうときゃあ・・・・
逃げるが勝ちだ・・・・!あばよっ!
春麗: ・・・・あ!
コラッ!待ちなさい!!

(さらに何人かのファイターを撃破後、サガットに出会う。)

ダン: 思ったより元気そうじゃネェか・・・・
ええ!?サガットよォ!!
サガット: キサマは・・・・
まだ何かオレに用か・・・・?
ダン: テメェはマジで弱ェんだから
オレの「サイキョー流」道場で・・・・
修行させてやってもいいかなぁーと
思って来てやったんだよ!
サガット: ぬぅぅ・・・・調子付きおって・・・・
帝王に二度の敗北はないッ!!
ダン: 胸かしてやるぜ!
オラッ、かかってきな!

(戦闘突入、サガット撃破後)

ダン: これぞッ・・・・サイキョー流ッ!!
やっぱり、オレって最強ッ!!
頭下げてくるんなら
サイキョー流に入門させてやるぜ!
オレは心が広いんだ・・・・
なんてったって、最強だからなァ!
まぁ、じっくり考えるこったなぁ

(この後、ベガとバイソンに出会う)

ベガ: フハハハ・・・・
あの帝王を倒すとは・・・・おもしろい・・・・
ダン: なんだ、テメェは!?
ベガ: 我は・・・・
シャドルーの総帥、ベガ!!
ダン: シャドルー・・・・ベガ・・・・!?
・・・・思い出したぞ!
テメェのおかげで
さんざん警察に追い回されたぜ!
おとしまえはつけてもらわネェとな!
さあ勝負しやがれ!!
ベガ: よかろう・・・・
この者を倒すことができればな!

(バイソンと戦闘、撃破後)

ダン: ゴリラ野郎はオネンネしたぜェ!
さあ、覚悟しやがれ!!
ベガ: バイソンを倒すとは・・・・
ますます面白い・・・・
キサマも、このベガの野望の
礎となるがいい!!

(ベガと戦闘、撃破後)

ダン: ベガだかバカだか知らネェが、
サイキョー流の敵じゃネェんだよ!
わかったか、オラァ!
ベガ: ぐぬぅ・・・・キサマごときに
このベガがぁ・・・・
ダン: これで終いだッ!

(ダンの必勝無頼拳が炸裂!)

ダン: ウラウラウラウラウラウラァー!!
ヒャッホゥーイ!!

(ベガ、砕け散る)

ベガ: ぐおおーーっ!バカなぁーーっ!!
ダン: これぞッ!!サイキョー流ッ!!
今日からテメェのアジトは・・・・
「サイキョー流道場タイランド支部」として
使ってやるぜ!!

××日後
(サイキョー流道場タイランド支部(元シャドルー地下基地)内部)

ダン: よぉし!ジミー(ブランカ)!!
教えたとおりにやってみろ!!
ジミー: ウォッ!ウォッ!
ダン: そうじゃねぇ!こうだ!!
ゥ楽勝ォーーーーーーッ!!
ジミー: ウォッ、ウォッ、ウオオオォーーーー!!
ダン: それだ、ジミー!やればできるじゃねえか!
今日からおまえもサイキョー流の一員だっ!!

(サイキョー流道場タイランド支部(元シャドルー地下基地)上空)
(何機かの戦闘機が来る)
(その中には、ナッシュもいる)

?: 「・・・ターゲットを目視」
「直ちに接近します・・・」
ナッシュ: ここがシャドルーの地下基地か・・・・
探すのにずいぶん骨が折れたぜ・・・・
もうヤツらの好きにはさせない・・・・
ここを無力化させ、一気に壊滅に追い込む!
対シャドルー基地制圧用に開発された
この強力な新型爆弾でな!!

(ナッシュ、春麗と交信)

春麗: 気をつけて・・・・
基地内に生命反応があるわ・・・・

(サイキョー流道場タイランド支部(元シャドルー地下基地)内部)

ダン: ゥ楽勝ォーーーーーーーーッ!!
ジミー: ウォッ、ウォッ、ウオオオォーーーー!!
ダン: サイキョー流は不滅だっ!!

おしまい

「ストリートファイターZERO3」に戻る トップページに戻る

ゲームストリートファイターZERO3会話シーン・エンディング