ゲームPS2「ドラゴンボールZ Sparking!」Sparking!我流戦法

●Sparking!我流戦法●

 私なりのSparking!の戦い方をご紹介!ドラゴンボールさながらのバトルを堪能しよう!

■相手を吹っ飛ばして光線技でトドメ!

 フルパワースマッシュで吹っ飛ばしたら、すぐさま光線技で追い討ち!ドラゴンホーミングで追いかけるのも良いけど、光線技の方が威力があるし、決まると気持ちいいぞ!うまく当てるコツとしては、フルパワースマッシュを水平方向に当てる(上下に方向修正しない)ことと、フルパワースマッシュが決まったら間をおかずに技を発動すること。特に技が出遅れると、当たる前に相手が落ちてしまうぞ。

■相手を地面に叩きつけ、エネルギー弾を連射!

 相手を下方向に叩き落して地面に激突させ、さらにエネルギー弾で連続攻撃を浴びせろ!ベジータでやればエネルギー弾をより多く打ち込むことができる!さらに光線技やハイスピードラッシュで追加攻撃を狙うのもいいぞ!

■気のバリアで相手のエネルギー弾を無効化!

 気を開放させて周囲を爆発させる、爆発波というブラスト技を持つキャラがいるが、この爆発波は相手の攻撃を防ぐ効果もあるのだ!相手がしつこく撃ってくるエネルギー弾を一気に防御することができるぞ!セルVS孫悟空のあの攻防を再現せよ!

■光線技は光線技で返せ!熱い撃ち合いバトル!

 相手の光線技に対しては○で回避するか、移動してよけるのが普通だ。だが、余裕があればこちらも光線技を発動し応戦しよう!撃ち合いに勝てば大逆転できるぞ!「な、なにっ?! オレのギャリック砲にそっくりだ・・・!」

■ラッシュ技には自分から飛び込め!激しい打ち合いバトル!

 相手のハイスピードラッシュには、こちらも同じくハイスピードラッシュを発動するか、ドラゴンラッシュで突っ込んで応戦しよう!打撃の打ち合いバトルに勝てば、相手を激しく吹き飛ばすことができるぞ!頑張ればヤムチャの狼牙風風拳にだって勝てる!

■「さようなら天さん・・・」「さらばだ、カカロット・・・!」

 キャラの技の中には、自爆することで自分の体力と引き換えに大ダメージを与えるものも存在する!いざとなったら使用をためらうな!

PS2「ドラゴンボールZ Sparking!」に戻る トップページに戻る

ゲームPS2「ドラゴンボールZ Sparking!」Sparking!我流戦法